ようこそ/お気楽植物検索「草の名は」


〜 めざせ、名前のポータルサイト! 〜

お気楽植物検索 草の名は へ、ようこそ。

「草の名は」とは

「なんとかスミレ」だったけど、「なんとか」が思い出せない。
そんな、あなたのための、ちょっと便利な索引(さくいん)集です。

本サイトの特徴

Googleなどで「一発」検索

リストの左側のを押せば、1クリックで検索できます。

漢字付き

名前に漢字をつけました。漢字と一緒だと覚えやすいと思います。

名前は一部分で引ける

「カラスノエンドウ」は、「カラス」でも「ノ」でも「エンドウ」でも引けます。

図鑑ページが一目

1回引くだけで、それぞれの図鑑のページが分かります。

いろいろな探し方

科名順や「数字のついた植物」などで探してみてください。

最新情報

登録数:6,945種類、のべ約30,000見出し

更新しました

ようやくデザイン変更第1弾が終わりました。 by くろさん 2007.5.25

ライブサーチ(AJAX)という新しい検索方法を追加。左の欄にローマ字を入れてみると。。。(JavaScriptを有効にしてください) 2005.5.22

Yahooの「植物学」カテゴリで、COOL!に選ばれています!

絶滅危惧植物は、姉妹サイト「植物レッドデータブックCOMPLETE」をご覧下さい。

それでは、ごゆっくり、ご覧ください。

制作・著作:


「草の名は」ホームページに戻る